プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られていない、ピピ島ロングビーチでまったりツアー。

お正月休みのプーケットへのインは12月29日。短いお休みの間、目いっぱい遊ぶ計画を立てていられることでしょう。そしてアクティビティの人気ナンバー1はやっぱり、ピピ島じゃないかと思います。 ピピ島へはプーケットからだと中型船で約2時間、スピー…

タイのハーブ歯磨き粉はスグレモノだと思う

歯磨き粉選びは気をつかいますよね。歯肉炎防止はしてほしいし、口臭も防いで欲しいし、朝起きたときの口の中のネバネバも解消してほしい。 今回、初めて使ってみたアバイブーベ国立病院のハーブ歯磨き粉。 私は以前からタイのツインロータス社のハーブ歯磨…

東海岸パンワ岬のホテルから見る景色が素晴らしい!

メリークリスマス! 昨日はプーケットの東海岸パンワ岬方面に出かけていました。東海岸は西海岸と違い、泳ぐ海としてはあまり適さないのですが、なっといっても景色がきれい! ホテルもそんなに多くはないのですが、インターナショナルチェーンのホテルやス…

南国のクリスマス。ホテルのクリスマスツリーは?@プーケット

今日はカマラビーチにでかけました。パトンからの道が混んでいるかと思いきや、昼ごろだったせいか、パトンをぬけたらスイスイでした。 最初はアンダラ。ここはカマラ・ミリオネイルマイルと呼ばれる高級ホテルが並ぶ通りのほぼ入口にあります。日本人の宿泊…

クリスマス直前!レインボーケーキを食べてみた@プーケット

今日はパトンビーチのグランドメルキュールに用事があり、そこでホテル内にあるカフェ・シュシュのレインボーケーキをいただきました。 全然知りませんでした。韓国発といわれるこのケーキが流行っていたということを。これをいかが?と言われて、ちょっと躊…

JWマリオット プーケットに滞在する人は知っておきたい!【シノ・シェル】

プーケット・マイカオビーチにあるJWマリオット プーケット。日本人にも大人気の高級リゾートです。このエリアには高級リゾートが幾つかあります。アナンタラ&アナンタラバケーションクラブ、ルネッサンス、マリオットバケーションクラブ、サラプーケット。…

トムヤム+チーズのタイスキ@MK プーケット

シャロン方面に配本で行くときは、だいたいお昼はビラマーケットのそばにあるMKでタイスキを食べます。一緒に行く友人が大のタイスキ好きでもあるからなのですが。 今回は今、プロモーションしている『スキ チーズ セープ』というのを食べました。これ、なか…

シンガポール航空の乗り心地、エアバスA380-800にもひと言。

2週間のおやすみで日本に帰国していました。今回もまたSQ(シンガポール航空)を使って帰りました。SQは最近、ずっとプロモーションをやっていて、往復15000Bという激安なのですが、その座席はいつもいっぱいで、ここのところは激安価格では帰れない状…