プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安くて美味しい!カオ二アオ マムアン アイス@デイリークイーン プーケット

デイリークイーンはご愛用のアイスクリームショップ。日本には昔あったけれど、今は撤退してないんですね。東南アジアでは人気のお店でどの国にもあるようです。 プーケットもスーパーやデパートには必ず入っています。「安くて美味しい」それがデイリークイ…

マンゴスイーツ、いただきます!@火炎樹の木の下のカフェで。

マンゴーの季節!本日はどこに行ってもマンゴーシェイクを飲んでいる友人と、ちょっとした打ち合わせがあり、自分の家からもほど近いゲッホー(KETHO)コーヒー&キッチンへ。 私の家もセントラルデパートから車で約5分という便利なエリアなのですが、まさ…

マンゴのシェイブアイス@インスタ映え人気店で撮ってみたものの...。

マンゴの季節!ということで、最近、マンゴスイーツを食べているわけですが、昨日はオールドタウンのディブック通りに新しくオープンしたタイ料理店にジェイコと行って、その後、あの、インスタ映えで人気の店に行ってみようということになりました。 あ~。…

プーケットパイナップルの花が咲いている

2年前の10月、プーケットベジタリアンフェスティバルで姉のみわこはんが神様からいただいたパイナップル。食べた後に、空いていた鉢に挿して日本に帰っていった。 それから1ヵ月前ぐらいまで、葉っぱだけが伸びて、なんの世話もしなかった私。 しかし、…

マンゴークレープ@オールドプーケットタウンで評判の味!

マンゴーの季節到来!ということで、プーケットのおいしいマンゴスイーツを食べています。本日は、オールドプーケットタウンで有名なマンゴクレープ。日本の雑誌にも紹介されているし、もう、長いこと有名です。それなのに、今日まで食べたことなかった。 ど…

おいしいマンゴスムージーはどこ?@プーケット

仲のいい友人に、マンゴーの飲み物が大好きな人がいる。どこに行ってもマンゴースムージーやマンゴーシェイクなどをオーダーしている。 ちなみに彼女は週1回、一緒に行くヨガの帰りの8番ラーメンでは白湯麺、時々冷麺という人。なにはともあれ、一つを追求…

日本とタイの友好の魚【プラータプティム】@チルバナイトマーケット・プーケット

海のそばに住んでいるのだが、料理下手なせいか、魚を食べる機会は肉に比べて圧倒的に少ない。先日もチルバマーケットに行って、ぶらぶらしていたらお腹が空いてきたので、ジェイコとなにか食べようということになった。 それで今回、ジェイコがおすすめして…

ヤシの木陰で。夢見た風景@カマラビーチ・プーケット

今日もまったくいいお天気でした。そして暑い~!! カマラビーチに用事があって行ってきました。カマラは全体的に山が迫っている地形で、人も少なくて、広々したビーチです。隠れ家的に高級リゾートも点在しているビーチです。 私はまだ行ったことないので…

ヤングココナッツの実がのったロティ@タイトランビーチのカフェ プーケット

ヤングココナッツ中の白いぷるぷる+コリコリした実がくり抜かれて、 イスラムのパンケーキといわれるロティに、その実を乗せて食べます。 ロティに色付された薄い緑色はタイ人がお菓子にもよく使うバイトゥーィ。 ロティにはコンデンスミルクがかかっていま…

屋台のモナカアイス@シルバナイトマーケット プーケット

モナカアイスがシルバナイトマーケットで売っていたので食べてみました。モナカアイスって、海外でも結構、人気のようですね。 このお店ではネスレーのアイスクリームを3種類選んで、挟んでくれます。ポコポコしているので、皮とアイスの一体感がありません…

パトンビーチのフルーツ屋台がスペシャル!@ プーケット

プーケット島の中で一番賑やかなビーチがパトンビーチ。 その人の多さ、店の多さ、車の多さは他のビーチに比べて異次元レベルともいえます。 そんなパトンビーチのフルーツ屋台。さすがパトン!スペシャルです。 通常、他のエリアのフルーツ屋台では通年、お…

マンゴの季節スタート!【マンゴのイタリアンジェラート】@ プーケット

プーケットは毎日、暑い日が続いています。3~4月は1年で一番暑い季節なんです。そしてそれはマンゴの季節でもあります。マンゴは今では1年中食べることができますが、3~5月がマンゴの旬。甘みが強い、おいしいマンゴが食べ放題です! フルーツの店で…

ホウガンノキ(砲丸の木)@ホリデイイン マイカオビーチ

マイカオビーチのホリデイインはずいぶんと奥まったところにある。ゲートを入ると、真ん中に南国らしい木がある。 タイ名はサーラ。日本ではホウガンノキ、英語名ではキャノンボールと呼ばれている。まさに砲丸投げの砲丸のような大きな実が、幹から直接成っ…