プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ、しっとり、台湾生まれのカステラ!

お菓子の分野でふわふわ、しっとり、というと日本のお家芸のようにも思いますが、このふわふわ、しっとりカステラは台湾生まれなんだそうです。 そのカステラがプーケットにも3ヵ月ほど前にやって来ました、ということで、タウンのシルバマーケットすぐそば…

プレミアムアウトレットのおすすめは?@プーケット

プーケットのバイパス沿いにあるプレミアムアウトレット。ネットで調べてみると、日本にも9ヵ所あるんですね。そしてその特徴は、ある人のブログによれば、 有名ブランドのB品(傷物)や型落ち品を安く販売1店舗当たりの店内が広くゆったり車で来ることが前…

カノムチン!カレー2種類がけで美味しくいただきます。@プーケット

今日はプーケットタウンの公園サパンヒン入口にある、『カノムチンサパンヒン』にカノムチンをジェイコと食べに行きました。カノムチンというのは、ルックスは素麺のようですが、米から作った生麺です。これに各種カレーをかけていただきます。 お店に行くと…

暑くて麺ばかり。バミーヘーンペットヤーン@ライムライトアベニュー プーケット

ソンクラーン(タイ正月)を過ぎても毎日、暑い~。というのは水掛けまつり(ソンクラーン)が終わるともう、雨季がそろそろということ。 プーケットに住み始めたのも夏が大好きだったから。しかし、こんなに暑いともう終わってくれ!って思う。毎晩熱帯夜だ…

ウォールアートと心地よい空間-ウイルソンズカフェ@ラワイ プーケット

側面のウォールアートがかわいいし、店内も広々で居心地のいいカフェ、ウイルソンズカフェ。オーナーはたぶん、欧米からの夫婦のようで、ご主人が咽頭ガンから回復して、この地で身体のオーバーホールをしようと考え、クリーンでナチュラル、ヘルシーな食べ…

プーケットでポキを食べる@ムエタイ通り

ジェイコに「ポキ食べに行かない?」と誘われ、ムエタイ通りにあるギャラリー・カフェの支店、『アイランド ポキ ボウルプーケット』でポキをいただきました。ムエタイ通りというのはタイの国技ムエタイ(タイボクシング)の練習ジムが集まっていることから…

ハヤシライスみたい!ゲーンハンレーという北部のカレー @プーケット

ジェイコに「ゲーンハンレー食べにいかないか」と誘われ、タウンに古くからあるというタイ北部料理の店に行きました。プーケットが位置するタイ南部は激辛料理が多いといわれていますが、北部はさほどでもなく、ゲーンハンレーはタイ北部のカレーで豚バラと…

マンゴーの季節!フローズンマンゴーマルガリータを海辺で@アオヨンビーチ プーケット

4月12日から16日まで、タイはソンクラーン(タイのお正月)。今年はほんと暑い!ソンクラーンは別名水掛け祭り。この水掛けを楽しみにやってくる観光客もすごく増えます。下の動画はプーケットじゃないけど、クレイジーだから見てみて。 Songkran Water Fes…

カオマンカイオップ。味はいいけど、店主がね、の、店....@プーケット

タイ料理の中でもカオマンカイは有名で日本人でも好きな人多いですよね。煮た鶏を鶏のスープで炊き上げたご飯にのせて専用ソースでいただきます。 先日、ジェイコと久々に食べ物取材にでかけました。夕方1軒北部料理の店に行って、その後、スターバックスで…

美味しかった料理@プーケット ナイトマーケット ビュッフェ!

今回で2回めのプーケットナイトマーケットビュッフェ。パトンビーチのグランドメルキュールプーケットパトンで毎週月曜日に開催されているビュッフェ。グランドメルキュールでは週3回、テーマを変えたビュッフェがあるが、このナイトマーケットが一番人気だ…

パンガー湾カヌーとジェームス・ボンド島観光++

久々にプーケットから船に乗って、パンガー湾へのカヌーツアーにお出かけ。プーケット北部にあるアオポーという船着き場から出発。船は結構大型船で、カヌーも20艘以上搭載していた。 ここで、ちょっとパンガー湾について説明。 パンガー湾 (タイ語: อ่าวพ…