プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW10連休!ゴディバのソフトクリームをお得に食べよう!@プーケット・セントラル

数日前にベルギーの老舗チョコレートメーカー・GODIVAのお店がセントラル・フロレスタにオープンしました。 通常155バーツのソフトクリームなどが、1個買うと1個フリーのプロモーション中。 早速友人と一緒に食べに行ってみました。友人はシグネチャー…

最近、気になるナイトマーケットの食べものたち@プーケット

ナイトマーケットにしばらく行っていなかったら、こんなものでてるの?とか進化の発見があった。ちょっとした驚きがあったので、そんな一品をご紹介。 ジャンボな揚げイカ。衣がついています。いろんな味がある。サイズはXL、2XL、3XLとあります。 日本か…

世界最大のスポーツ用品メーカー・DECATHLON(デカトロン)の店がプーケットにあった!

デカトロン(DECATHLON)の名前を知ったのはつい最近。ネットで「ガイアの夜明け」を見ていたら、デカトロンというフランスのスポーツブランドメーカーが西宮にオープンして、話題になっているとのこと。 番組はそれに対抗するWORK MANの話だったのですが、…

リトル パリス-Little Paris ボートアベニューで一番賑わっているレストラン@プーケット

最近は友人ジェイコが糖質ダイエットを実行中で、全然ぶらぶらしなくなってしまったため、ブログのネタもさびしいばかり。 さて、リトルパリス。ラグーナプーケットのそばにある、ボートアベニューというショッピングアーケードにあるレストランです。この店…