プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パトンビーチ一望の絶景ぶりがすごいバー!

パトンビーチの絶景スポットがあるというのでジェイ子と行ってみた。場所はビーチロードと並行に走る4番めの道、50pee Road。これでハーシップピーロードと読みます。パトンの山を走っている道で、上り口はナナイロードとバーンモンという場所2カ所。 ほ…

ロールアイス!タイの屋台から世界へ!もう食べた?

パトンビーチのビーチ沿いに出ていた屋台のロールアイスを食べてみました。 このアイス、タイの屋台で生まれて、NYでブレイク。そして日本でも6月にNY『ロールアイスクリームファクトリー』が神宮前にオープンしたということで話題になっていますよね。 タ…

海がダメならタウンでサーフィン!?

パトンビーチ通り沿いにあるサーフハウス。フローボーディングが楽しめる店です。フローボーディングというのは人工的な波を作って、サーフィンを楽しむというスポーツです。カタビーチ前に1号店がありますね。 この店を通りかかったら、ちびっこたちがボデ…

プーケット産手作りラム酒のモヒートを醸造所で飲んでみませんか!?

プーケット南部シャロンエリアの観光スポットにエントリーさせたいのが『Chalong Bay Rum』。フランス人オーナーがタイ産サトウキビを使って、プーケットで醸造している手作りラム酒です。 醸造所の見学ツアーが(有料)日に何度かあり、参加費用は300B。…

アンチャンティー!目の疲れ、目のショボショボに絶大な効果でオドロキ!

元々目が弱く、ドライアイだし、すぐ充血もする。プラス長年のPCに向かって仕事する生活で目はボロボロ。あまりにドライアイで角膜が傷つき、病院通いしたこともあります。そんな私のアイケアは夜寝るときは冷たい保冷剤をタオルで包んで目に当てながら就寝…

ラワイビーチのプーケット アートビレッジって何だ!?

ラワイアートビレッジ。今年6年めだそうで、8人のアーティストが共同でラワイの土地を借りてアートビレッジを作っている。小さなソイを入ったところにその村はあった。大きな庭付きの高級そうな家も多いなかで、ちょっと異質の空間になっている。 ちょうど…

週末だけオープンする絶景カフェ@ラワイビーチ

ラワイビーチにSNSで人気となっている一軒家カフェがあるとジェイ子が言ってきたので、早速行ってみました。といっても週末しか営業せず、ウイークデイは完全なる個人のお家とのこと。 場所はラワイからプロムテープ岬に繋がるメイン道路ではない、脇道沿い…

魚市場で買ってレストランで料理!【ラワイ・シージプシービレッジ】

シージプシー。タイ語ではチャオレーと呼ばれています。シージプシーはプーケットに古くから住む先住民で、現在プーケットではラワイビーチ、タウンのサパンベイ、シーレー島の3カ所に住んでいます。元々は家を持たない人々ですが、現在は一部の部族を除い…

プーケット・ラワイビーチ【海辺のサラローイレストラン】

ラワイビーチというのは、プーケットの南端のビーチで、コーラル島などに行く船の船着き場になっていたり、シージプシービレッジがあったり、サンセットの名所プロムテープ岬までもすぐのところにある。 この周辺は長期在住外国人、とくに欧米系の人たちに人…