プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

チルバマーケットのおしゃれカフェでコーヒータイム@プーケットタウン

プーケットタウンのロータスからすぐのところに開かれているチルバマーケット。日曜日を除く、毎日夕方から開かれています。チルバマーケットは小さなスペースにコンテナのショップと食べ物屋台、それから洋服やアクセサリー、携帯グッズ、雑貨など若者向けの商品が並びます。

 

その端っこにここもまた小さなスペースですが、ガラス張りのカフェがあります。RUSH COFEE。ここは昼からやっていて、若い男の子が一人で座ってPCいじっていたり、気ままな雰囲気。店内にはグリーンが置かれ、電源プラグもテーブルに付いているので使いやすい。

 

いつもはアイスを注文する私ですが、この日はホットのラテ。プーケットのカフェはすっぱい系の豆がお好みの店も結構あって、ここもそう。タイ人も大多数がアイスで飲むかと思いますが、そのほうが酸っぱい系には正解かと思います。

 

この店、ナイトロブリューコーヒーというのもありました。何時間もかけて抽出したコーヒーに窒素を注入することで、とろんとしたコーヒーの味わいになるとか。

 

 

プーケットはほんのちょっと前まで(10年ぐらい前)、エアコンのカフェなんてほんと少なくて、ネスカフェのコーヒーがバリバリでてきちゃうような店もあったのに、ここ数年の発展ぶりには目を見張ります。どんどん、新しいものが入ってきて、オドロキますです。

 

 

RUSH COFEE

https://www.facebook.com/RUSHcoffeePhuket/

 

phuketwalk.com