プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

JWマリオット プーケットに滞在する人は知っておきたい!【シノ・シェル】

プーケット・マイカオビーチにあるJWマリオット プーケット。日本人にも大人気の高級リゾートです。このエリアには高級リゾートが幾つかあります。アナンタラ&アナンタラバケーションクラブ、ルネッサンス、マリオットバケーションクラブ、サラプーケット。

 

このホテル群は孤立したロケーションにあるので、ホテル内のアウトレットを使う意外は買い物やお食事にははっきりいって不便です。

 

ショッピング&ダイニングの店が集まるタートルビレッジというのがありますが、スーパーマーケットは生鮮食品も多少扱っていますが、割高。昨年、その隣にマイカオプラザというのがオープンしましたが、ミニマートがあったので入ってみましたが、お水などもびっくりするぐらい割高。ここは離島か?!と思ったぐらいです。

 

ま、高級リゾートなので、これぐらいは仕方ない、と思われる方も多いかもしれません。なので、庶民感覚の方におすすめするのが、【Sino Shell】です。

 

このリゾート群の入口からパンガー方向に数百メートル。ガソリンスタンド・シェルとファミリーマートやカフェ、フードコート、お土産屋などが集まった複合施設です。

 

すべて地元値段なのがいいところ。地元御用達と思われるフードコートはおかずが並ぶタイ料理の店(注文もできる)、麺の店、シェイクと各種お茶の店と3軒しかありませんが、新しいので清潔。私はおかず2種&ご飯で50Bというのを食べましたがお味もなかなかでした。30Bだったか?タイ紅茶タピオカ入りも飲みました。

 

以前にファミマの隣のデリ・カフェというのに行ったことがありますが、こちらもちゃんと甘くないアイス・ラテも飲めるし、ゆっくりできる雰囲気です。同じ敷地内にTiny Cofee もありました。 

薬局やお土産屋などもあります。その他、スナック類を売るスタンドなどもあります。もちろんトイレも完備です。 

 

さて、ここに行くには、まずホテルで自転車レンタルがいいかと思います。買い物に使うというよりはサイクリングを楽しんでいる家族連れなどをよく見かけます。写真は各ホテルをつなぐ道をサイクリングするこども。ちょっと前を父親が走っています。 

自転車でJWマリオットから約1キロでホテル群への入口。バイパス沿いで交通量は多いですが、道を渡ることもなく、自転車道(あるいは歩道?)を数百メートル走って到着です。

 

シノシェルに車で行こうとすると、ホテルに戻ってくる際に、ちょっと先のチェックポイントまで行ってUターン、そしてホテル群入口に入るのにも、また先に行ってUターンと面倒なので、車はあまりおすすめできません。

 

JWマリオット・マイカオビーチ周辺に滞在する方は、覚えておいてもいい場所と思います。ちなみにシノシェルのちょっと先にセブンイレブンもあります。

 

phuketwalk.com