プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

クリスマス直前!レインボーケーキを食べてみた@プーケット

今日はパトンビーチのグランドメルキュールに用事があり、そこでホテル内にあるカフェ・シュシュのレインボーケーキをいただきました。

 

全然知りませんでした。韓国発といわれるこのケーキが流行っていたということを。これをいかが?と言われて、ちょっと躊躇してしまいましたから。すっごいカラーでしょ。これがおばばの印ですよね。

ちなみにサンタやツリーの飾りはチョコレート。120Bなり~。

 

 

しかし、さすが、ホテルのケーキです。ほんのり甘いバタークリーム。バタークリームも良質のバターを使っていれば美味しいんだよ、とケーキ職人の友達がいっていたけど、その通り。中にブルーベリージャムも入っていました。

 

 

ショーケースの中もクリスマス仕様のケーキがいっぱい!やっぱりホテルですね。期間限定って、新鮮でいいです。いろいろ食べたいのがありました!

 

しかし、ほんとに美味しかったのはストロベリーのシュー。甘酸っぱさと形も可愛かった。

 

ホワイトチョコレートなんかも売っていました。

 

 

もう、明後日はクリスマス!プーケットは超ピークシーズンに突入です。