プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

全室がスイート!スイス流おもてなしが快適なスイスホテル リゾートプーケットカマラ

先日、スイスホテル リゾートプーケットカマラに宿泊してきました!お部屋は1ベッドスイートのプールサイドテラス。客室は180室あって、全タイプがスイートタイプ!1ベッドから3ベッドまであります。

 

カマラビーチというのは、賑やかなパトンビーチの北隣りのビーチで、静かなビーチですが、山際には高級ホテルが孤立した感じで建っていて、プーケット最後の高級ホテルエリアといえるかもしれません。

 

スイスホテルはビーチまでも徒歩5分ほど。大通りからちょっと奥まった所にあり、ホテルの手前にレストラン、お土産屋、ミニマート、両替所、マッサージなど、一通りのものが揃っているので、不便さはありません。

 

さて、ホテルの印象は非常に良かった!

私はスイスに入ったことはありませんが、ホテル学校もスイスが有名ですよね。そういうスイスという名がつくだけあって、『ゆったりしている』『ご飯がおいしい』『細やかな心遣い』と、すっかりお気に入りになりました。

 

まず、宿泊したお部屋はリビング、キングサイズベッドのベッドルーム、バスルーム(シャワーのみ)で43㎡。ゆったりしています。家族でも、友達同士でもいいと思いますが、やっぱりリビングエリアがあると、快適さが違いますよね。32インチの薄型テレビがありますが、なんとNHKプレミアムが入っているので、ニュースも番組も日本語で見られます!これ意外となくて、通常はNHKワールドといって、すべて英語プログラムバージョンが多いんです。

ソファはソファベッドになっていて、下の段が引き出せるようになっているので、ここで一人寝られます。このソファベッドはなかなか使い心地もいいです。

 

ベッドは寝る前のターンダウンもしてくれて、ベッドサイドのテーブルにお水も用意してくれます。寝心地のいいマットと枕、寝室にもテレビもあります。クローゼットにはセーフティーボックスとアイロン台もありました。

バスルームはコンパクトでシャワーのみですが、バスアメニティも細やかに揃っていて、コットン&爪とぎ、男性用カミソリ、歯ブラシもありました。気が利いている!

 

朝食はコンパクトに並んでいて、取りやすかったです。甘いもの好きな私はワッフルコーナーへ。その場で焼いてくれて、生のフルーツやドライフルーツ、ナッツ類もあって、メイプルシロップやチョコソースなど、いろいろあり!

あのジェイコさんが美しくトッピングしてくれました!それから可愛らしくボトルに入ったヨーグルトは甘くない!パッションフルーツとストロベリーソースの2種類。野菜も豊富で、バルサミコがあったのもよかった。

すごく細かい話になると、スプーンやフォークも持つところがまるっとしていて、持ちやすいんです。こういう気遣いが素晴らしいなあと思いました。

 

このホテル、これだけ快適に過ごせて、はっきりいって安いんです。こちらでチェックしてみてください。

欧米人の家族連れが多いのも特徴です。プールにはスライダーもあります。

 

夕方カマラビーチにサンセットを見に行くのもいいですよ!ビーチには、あの世界的に有名なビーチクラブ、昨年オープンしたカフェデル・マーがあり、そのお隣にはHQというビーチクラブがあります。ホテルから、大通りを渡ってすぐなので、とても行きやすいです。

 

phuketwalk.com