プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

Food Offering Ritual-プーケットベジタリアンフェスティバル2019

毎年、このフードオファリングの儀式を見ていますが、ちゃんと撮れたことありません。いつか完全版を撮ってみたいものですが、

 

緑のおかけをしたマーソンは、踊りの名手です。歯切れの良い踊りを30分ぐらい踊り続けます。目が普通じゃないですよね。

この儀式は食べ物をお供えする儀式で、祭りの間、何回か行われます。儀式の後には、儀式用に作られたおかず数品は、後で食事が取れる建物に並べられて、誰でも無料で食べることができます。

味もなかなか美味しいんですよ。カトゥはこの祭りの発祥の神社で、オリジナルに重きを置いています。なので、派手さはないんですが、しっかりした儀式を見られる気がします。

 

phuketwalk.com