プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

マンゴの季節スタート!【マンゴのイタリアンジェラート】@ プーケット

プーケットは毎日、暑い日が続いています。3~4月は1年で一番暑い季節なんです。そしてそれはマンゴの季節でもあります。マンゴは今では1年中食べることができますが、3~5月がマンゴの旬。甘みが強い、おいしいマンゴが食べ放題です!

 

フルーツの店でもマンゴが大量に並び始めます。タイではまるごと買う人はもちろんですが、カットした状態でも売っています。観光客には気軽にすぐ食べられて便利です。

さてさて、本来ならばマンゴそのものの話からスタートするべきでしょうが、昨日パトンビーチに行って、おいしいイタリアンジェラートのマンゴソルベを食べたのでそちらの紹介。

 

プーケットにはイタリア人もたくさん住んでいて、イタリア料理の店もすごく多いし、イタリアンジェラートを製造しているイタリア人もいるんです。

 

最初はパトンビーチホテル前の道路沿いにある、イタリアンジェラートのアイススタンドに行こうと思ったら、まさかの休み。それでビーチ沿いをブラブラ歩いていたら、1軒アイススタンドを見つけました。バンタイビーチをもうちょっと南に行ったサブウエイのそば。

 

期待していなかったときにおいしいものに出会えるのはうれしいものです。コーンで食べたマンゴソルベ。マンゴの果肉入り!めちゃくちゃボリュームがあって、99バーツ!

 

一緒に行ったジェイコに半分食べてもらいました。マンゴって、果肉の色が変わりやすく、傷みやすいので、スイーツに使うときもその選定が意外に厳しい(らしいです)。

 

パトンビーチをブラブラしていたら、食べてみて!

 

phuketwalk.com