プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ボリュームたっぷりの朝食カフェ Poached(ポーチド)@プーケット

プーケットタウンのはずれになるヴィチットというエリアにはソイムエタイと呼ばれる、ムエタイのジムやフィットネス系が集まる通りがあります。はずれた場所にありながらも、この通りはいつも欧米系のマッチョな人たちでいっぱい。

 

なのでレストランもヘルシーを意識した店もあったり、逆にビアバーなどはあんまり見かけません。前に食べに行ったことがあるポキの店もこの通りにあります。

 

今回行ったのはそのムエタイ通りと交差する大通り(チャオファウエスト通り)を渡ったところにあるカフェ。ここは最近SNSで人気で、早朝から営業し、ボリュームいっぱいが売り。

 

またまたジェイコさんと行ってみました。お昼に行ったのですが、大盛況。看板にはブレックファーストカフェとあります。なるほどメニューみると、ブレックファーストメニューはボリュームたっぷり!しかし、おばはん、そんなには食べられません。それでトルコ風パンにサンドライトマトとチーズ、ハムをはさんだサンドイッチをいただきました。パンはみっちりしていて美味しいです。サンドライトマトが大好きなのでチーズと絡み合って美味い! しかしプレートは素っ気ないものです。パセリのひとつも載せたらいいのに、と思うぐらい。これ完食無理なボリューム。半分はお持ち帰りしました。これは確か220バーツぐらいだったか。

 

ジェイコはグリルチキンを載せたビッグなサラダ。ジェイコはただいま、糖質ダイエット中。すごい効果があって3ヶ月ぐらいやっていますが、すでに5キロぐらい痩せたよう。グルメなジェイコもいろいろ食べなくなったので、ちょっとさびしくもあります。

お客さんは場所柄、身体鍛えている系の人も多かったです。こういう中心よりはずれのエリアに来ると、長期滞在の外国人が中心に流行っている店があるので、観光地バリバリのプーケットとは違う側面も見られます。

 

www.facebook.com

 

phuketwalk.com