プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

超豪華盛り!ロックロブスターのスパゲティ@プーケットタウン

プーケットタウンは安くて美味しいタイ料理の宝庫ではありますが、それでは洋食、イタリアンやステーキや、となると、ガクンとレベルが下がってしまいます。

 

いくつか、美味しい店はありますが、俄然少ない。

 

それで今回、ジェイコと一緒に行ったお店。タイ人で賑わう洋食のお店です。店名はSmokin'g Fish。

 

本日のおすすめが黒板に書かれています。私はなんとロックロブスターのスパゲティがあったのでそれを注文。ソースはニンニク&チリかホワイトソースから選べるそうで、あっさりめのニンニク&チリに。

 

わ~!びっくり! ロックロブスターがわんさか入っています。なんと5匹です!火の通り加減もよくて、美味しい~。ロックロブスター、味的には大きなロブスターより美味しいと思っています。

 

それでなんと340バーツ。タウン料金ですね。安い!ちょっと上からも見てみましょう。

 

ただちょっと残念なのが、全然オイリーじゃないんです。もうちょっとオイリーにしていただけるとうれしいのですが。

 

ジェイコによれば、タイ人シェフのお店はオイリーじゃないスパゲティになる傾向があるとのこと。トマトソースのアマチリアートでもいいかな~。

 

サラダはシーザーサラダ。それにアプリコットのイタリアンソーダでいただきましたよ。

 

ジェイコは揚げたホワイトスナッパーのせのサラダ。彼女はただいま、糖質制限ダイエットを実施中、なので。それにワイン飲んでました。 魚もボリュームたっぷりです。

ドレッシングはフレンチにしていましたが、やや甘。ちょっとこういうところがタウンです。

オープンエアなのですが、大きな扇風機がガンガン回っています。小さいお店ですが、雰囲気もよし!料金も満足できるのでタウンで洋食たべたい場合はおすすめです。

 

https://www.facebook.com/smokinfish.phuket/

 

phuketwalk.com