プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

ふわふわ、しっとり、台湾生まれのカステラ!

お菓子の分野でふわふわ、しっとり、というと日本のお家芸のようにも思いますが、このふわふわ、しっとりカステラは台湾生まれなんだそうです。

 

そのカステラがプーケットにも3ヵ月ほど前にやって来ました、ということで、タウンのシルバマーケットすぐそばのお店に行ってみました。

 

このカステラ、ひとつが20センチ✕15センチぐらいと大っきなポーションで売られます。このお店では見られませんでしたが、動画で見ると、ひとつのカステラは20センチ✕15センチサイズで10個分にカットされるという大きさ!これが見た目、印象的でより売れているのかな?

danielfooddiary.com

味はオリジナル(プレーン)140バーツ、チョコレート、そしてチーズ入りは180バーツで、安いのも魅力的。箱もしっかりしていて、ちょっとお土産にもいいんです。

さて、味は? ふわふわ、しっとりで軽く、美味しくいただけます。私はオリジナルを買いましたが、試食で食べたチョコも甘さ控えめで美味しかったです。

 

この台湾カステラ、東南アジアに拡大しているようです。日本にはあるんでしょうか?

Uucle Jone's

 タウン・サムコン シルバマーケットを少しバンコクプーケット病院方向へ。ピザカンパニーの隣。

 

phuketwalk.com