プーケットウォークのブログ

現地発信プーケット日本語情報サイト『プーケットウォーク』の取材ノートです。グルメ、ショッピング、観光、ビーチ、生活など、日々感じたことや感動したことなど。

若者向けナイトマーケット チルバマーケット

チルバマーケットは2016年4月の終わりにオープンした、プーケットでは一番新しいナイトマーケットです。 場所はプーケットタウン・サムコン。テスコ・ロータスから約500m。アムサムコン(サムコン中華寺)のすぐ近くになります。

 

 

このナイトマーケットは観光客というよりはタイの若者向け。6,400㎡の敷地には毎日夕方から営業するコンテナショップ(ファッション、バー、レストラン)と屋台が混在し、夜はライブミュージックもしばしば催されて賑わっています。

  

今回はバンコクで流行っているという豚骨スープのチェーン店『Leng Super Zap』があるということでそれを楽しみにやってきました。夕方からこの店だけ、お客がいっぱいです。

 

 

 

この豚骨スープは麺のスープとかに使うだし汁で、それを酸っぱ辛く味付けしています。具はだしとなっている豚骨。スープには刻んだパクチーラオと辛子が入っています。辛さちょっと、まあまあ、辛いの段階があり、器も二人用90バーツ、4人用200バーツとあります。辛さはまあまあのミドルでお願いしましたが、辛さに意気地のない私でも食べられる程度。辛さよりも酸っぱみスーパー!! 肉もほろほろで美味しい~。みんなこのスープとカイチオ(卵焼き)にご飯で食べるていますよ。

 

 

食後はブラブラ。さすが、若い子がターゲット。屋台も揚げ物や、スイーツ、ドリンク類が多い感じです。チョコレートファウンテンまであるので驚きました。美味しそうないちごがあったので1個25バーツでしたが、チョコをかけてもらいました。いちごはおいしいけど、チョコは昔の駄菓子屋のチョコでした!

 

 

平日の夕方でしたが、学校帰りや仕事帰りの若者たちで賑わっています。チルバマーケットは月~火曜日が古着マーケット、水~土曜日は通常のマーケット。5時~11時まで営業です。

 

 

phuketwalk.com